2020/08/31

ABS警告灯・・・

皆さまこんにちは(^^♪

本日の投稿は当店の常連様の”BMW E90 335i”に「ABSの警告灯が点灯した」とご連絡がありましたので、その修理内容のご報告です☆

自走は可能でしたので、いつも通りご来店しいて頂き、早速見てみるとこんな感じ↓

警告灯のお祭り状態です^_^;

早速「BMW純正診断機」にかけて車両テストを実施したところ”スピードセンサー”の異常が判明しました(;´・ω・)

すぐに部品を手配し届いたのがこちら↓

まぁ~ちょいちょい悪さをする部品です^_^;

この部品は左右前後に設置されているのですが、1つがおかしくなると他の箇所の部品も同時期に取付されているので、同じような故障が経て続くことがあります…

なので、今回は4個所全てのセンサーを交換させて頂きました。

交換後にエラーチェックを行い、問題も解決しましたので、無事オーナー様の元へとご納車です(^^♪

この度も修理のご依頼、誠に有難う御座いました(^^)/

ブログ一覧へ