2020/08/22

リフレッシュ☆

皆さまこんにちは(^^♪

いや~~暑いですね…連日(;´・ω・)

キツイです…汗

さて本日の投稿は、先日ご納車しました「BMW MINI ジョンクーパーワークス」のオーナー様より「やはりボンネットデカールの劣化が気になるから、張替えをしたい」とご連絡を頂きましたので、その作業のご報告です☆

ミニのアクセサリーの中でも人気の”ボンネット・ストライプ”は色々なバリエーションもあり、愛車をお手頃にイメチェンが出来るのが魅力なのですが、いかんせん劣化しやすいんです…

特に端っこのところから色抜けして白くなってきます(;´・ω・)

今回も最初はこんな感じでした↓

サイドの赤いラインが白くなってきてます(T_T)

酷い所は白のラインになってしまっているところも…

これではせっかく綺麗にしてても、変に”古さ”がでてしまいますよね(;´・ω・)

なので、今回は最初についていたデザインと同じタイプのストライプに張替えさせて頂きました☆

 

まずは古いストライプをゆっくりと剥がしていきます!!

夏場はボンネットが熱くなっているので、意外と簡単に剥がせます(^^♪

冬場とかはヒートガンやドライヤーなどを使用して、ストライプを温めてから作業を行います☆(暖め過ぎ中です!!途中でストライプがちぎれて作業が面倒になります!!)

この作業…単に剥がすだけなのですが、それなりにコツと経験が必要です(。-∀-)

なぜなら、ストライプのノリがボンネットに残ってしまい、この後の下処理の大変さに大きく影響します^_^;

そして、ストライプを剥がし終えて専用のクリーナーで残ったノリを取り除いた姿がこちら↓

これはこれでシンプルでいいですが、元々ついていた車両なので、なんか味気ない感じになってしまいますよね^_^;

後は新しいストライプを洗剤などの滑りの良い液剤等を使いながらボンネットに滑り込ませるように張り付けて、スクレーパーでエアー取りを行っていきます☆

そして張り終えたのがこちら↓

綺麗にエアーが抜けなくても自然と減っていきますので、DIYされる方は安心してくださいねっ(^^♪

うん、今回も良い感じに仕上がりました(。-∀-)

ってなことで、あとは”ノイエクオリティ”に仕上げを行って、ご納車です(。-∀-)

この度もご依頼を頂きまして、誠に有難う御座いました!!

またのご来店をお待ちしております(^^♪

ブログ一覧へ